2010年3月27日土曜日

Hybrid W-ZERO3を今頃見てきました


今まで興味が無かったHybrid W-ZERO3ですが、今日、初めて実物を見てきました。
ホント今頃!?って感じですが、申し訳ないです。

W-ZERO3シリーズの中では、ダントツに高級感ありますね。
背面の金属調パネルは、あからさまにプラスチッキーだった今までとは明らかに違います。

カタログは、毎回気合入ってますが、今回もスタイリッシュ。読んでてますます欲しくなるタイプ。

カメラの画質も良い感じだし、極端な事を言えば、通信機能完備の薄型デジカメ買うつもりで飛び込んでもいけるかも知れない!!

サイズは思ったよりは大きいけど、エクスクロールキーなどのハードキーがあると、なんかこう安心しますねぇ。

Hybrid W-ZERO3は、周知の通り、縦スライドしてテンキーが出現するギミックなんですが、私の場合は、なにしろ他のW-ZERO3の構造が体に染み込んでいるため、ついつい出来ない横スライドさせて、存在しないフルキーボードを出そうとして引っかかってしまうありさま

まぁ、テンキーオンリーに早く慣れなさいよって事ですね。

それに、フルキーボードが良いんだったら、まずこれ買った後で、他のW-ZERO3ボディにチェンジすれば良いじゃんって言われれば、まさにその通りか。

W-SIMシステムなので、ファミコンのカセット感覚で、通信モジュール(W-SIM)と機体(ジャケット)の組み合わせを変えられるし。

ただし、ハードの性能は、あと2年とか使うのを考えればちょっと不安がよぎります。
Windows Mobileって、マルチタスクとか、携帯電話でパソコンをモロに再現しようとしているシステムなので(個人的にそこが良いのですが)、ハードウェアパワーがあるもの勝ちだったりするんですよね。
時期的には、CPUが1GHzあればなぁ・・・って。
まぁ、バッテリどーすんだって言われたら弱い。

今のWillcom03の二年縛りが7月で解けるので、そこが勝負です。