2010年3月27日土曜日

ウィルコムW-ZERO3「Willcom03」のカメラで撮った写真






Hybrid W-ZERO3の内蔵デジカメの出来がとても良さそうなので、それに触発されて、今回の記事では、手持ちのW-ZERO3の一台「Willcom03」で撮影した写真について書かせて頂きたいと思います。

■ホワイトバランスとAFが鬼門■

Willcom03だと、ホワイトバランスが全然安定しなくて、色味がギャンブルみたいなところがあります。
あと、オートフォーカス搭載なんですが、精度が甘いので・・・正直、アドエス(Advanced W-ZERO3[es])の、パンフォーカスの方が使いやすいですね。

あと、画素数は200万画素なのですが、いわゆる油絵画質なのでプリントには不向き。

処理速度も遅いので、初日で200万画素モードには見切りをつけ、速度と画質のバランスが比較的良い130万画素モードを中心にしました。

さらに、130万画素から、もう一段階VGAに落とすと、結構見られる感じにはなるかなぁって感じ。

VGAあれば、感動した風景とかに出会ったら、すぐにメールで友達などに送信出来るのが嬉しい。

Hybrid W-ZERO3ならば、このメリットに加えて、ようやくデジカメレベルの画質が手に入るのかぁ・・・。