2010年4月10日土曜日

今までありがとうウィルコム・・・。今日からまたよろしくお願いします!!

今日、家族とウィルコムプラザに行ってきました。

キャリア変更どころじゃなくて、三年間契約。
そう。家族のプランを「新ウィルコム定額プランS」に変更したのです。

このプラン、本来は年齢制限あるんですが、5月26日までなら、二年以上使っている人限定で加入OK。
手続きも一瞬でした。というか、カウンターで名前書くだけ。

「翌月から1450円です。あとはやっておきますよ。」至極あっさりで嬉しい。

これで、今まで通り070通話とメール使い放題。
データ通信は、今まで無かった、0円から2800円までの定額が自動付与。

劣化部分としては、他社携帯電話や固定電話へは30秒21円と多少アップ。

まぁどっちだろうと、070以外は有料って分かりやすさは変わらない。我慢する・・・ってのが家族の最終結論。

070の中でもうんたらかんたら・・・ってのが無いスッキリっぷりが素敵。

端末の機種変は今回はパスしました。
WX320Kの丸さが捨てがたいそうです。
WX340Kは、角が刺さるとか。
そういやそうだなー。

(追記)

ウィルコムプラザの方に、Hybrid W-ZERO3の情報を聞いたところ、一時的にモノが無くなっているけれど、定期的に入っては来るそうで、夏までに消滅とか廃番というわけではないそうです。ただ、いつ、何台入荷するかは分からないとのこと。私は7月まで縛りがあるんですが、縛り解除の時にモノが入ってきたら、機種変更によって、ウィルコム定額プランGに入れるのは間違いなさそうです。まぁ、その時にモノがあるかどうかは今からじゃ誰にも分からないんですけど。