2010年4月24日土曜日

EF 100mm F2.8L MACRO IS USMレンズで撮る、夕方に佇む仙台の桜














待望の桜の季節。いてもたってもいられなくなり、夕方に仙台市内の桜を撮影に出掛けてきました。

カメラはEOS KISS X2。
レンズは、EF 100mm F2.8L MACRO IS USM一本のみ。
撮影モードは全てマニュアルです。

桜の写真ばかりでも、と思ったので、桜以外の写真も混ぜて掲載させていただいております。
待ちきれなかったこの季節ですが、いざ桜が咲き始まると、今度は急にあわただしく感じられますね。
あそこにも行きたい、ここにも行きたいって、ばたばたと。

さて、今日の天気ですけれど、とてもおかしな天気でした。

晴天だと思ったら急な大雨。すぐに晴れて油断させておいてまた雨。

光の調子がどんどん変化していくので、写真を撮っていても、これが同じ日に撮った写真なのだろうかと思うくらいに状態が違ってみえると思います。

異常気象といいますが、もう毎年何らかの異常が見られるようになるんだろうな。