2010年4月29日木曜日

三神峯の桜を、EF 100mm F2.8L MACRO IS USMと、EF 70-200mm F4L USMのLレンズコンビで撮る







仙台市の三神峯というところの桜を、キヤノンLレンズコンビで撮影してみました。
EF 100mm F2.8L MACRO IS USMと、このブログにはほとんど登場してなかったと思うんですが、ずっと以前に購入して、めったに持ち出さないEF 70-200mm F4L USMです。

我ながらついに出てきたかぁ・・・という感じです。

このレンズ買うとき、色々なものをあきらめて、むちゃくちゃ苦労したんで、落として傷つけたら・・・と思うと、怖くてなかなか持ち出せないんですよね。
レンズ交換の時は、緊張のあまり呼吸が止まるほどです。
ズームレンズではあるのですが、200mm F4の単焦点レンズ代わりとしても絶大な信頼をおいております。