2010年4月17日土曜日

困った季節はずれの雪を、EF 50mm F1.8 IIレンズで撮る







今日は旅行だぞっと張り切って目を覚ましたら、なんと積雪しているではないですか。
クルマ夏タイヤに交換したばっかりなのに、涙目とはまさにこのこと。

でも、嘆いていてもしょうがないので、EOS KISS X2に、EF 50mm F1.8 IIレンズを装着して、写真撮ってきました。

撮影モードは全てマニュアル。

X2と、EF 50mm F1.8 IIのコンビは、システムがとても小さくまとまるので、傘をさしただけでもカメラに雪がかかる心配が少なくて大丈夫でした。

しかし寒い。春だからと甘く見て素手で出たら、途中で指が動かなくなってしまいました。
親指AFボタン(*ボタン)と、絞りボタンの指の移動さえ、辛かった。