2010年4月5日月曜日

PHSの良さ

家族がまだキャリア変更を検討中ですが、個人的には、PHSから携帯に変えるのは怖い。

PHSって、データ通信速度の遅さばかりクローズアップされますが、それは確かにあるものの、そればっかりじゃない。

低電磁波であり、病院でも通信に使える美点は揺るがないし、そもそも音声通話の美しさがあるんですよね。

最初にW-ZERO3[es]で通話した時の、音声のクリアっぷりに感動した記憶が蘇ります。

スピーカー越しを考慮した上で、肉声に近くて。
電話じゃ声が違って聞こえるなんて言い草、PHSには通用しない。

話している人の、後ろの音まで聞こえるんですよ。
テレビ何見てるとか、条件によっては分かるくらい。

PHSの良さを全然アピールして来なかった、ウィルコムの宣伝下手とか、まぁ今さら言っても詮無き事ですが、大事なのはこれから。

どうなるんでしょうね。
うーーーん。