2010年5月30日日曜日

ツイッターを始めてみました


話題になってかなり経過していますが、遅ればせながらツイッターを始めてみました。
友達は結構ツイッターをバカにしていて、あんなものって空気なんですが、いやこれがなかなか良いかも知れない。

私は、色々なテーマを思いつくままにパッと投稿できる「一言メモリー掲示板」という認識で、主にW-ZERO3からメールを使って投稿(ツイートと言うらしい)しています。

誰に返事を求めるわけでもなく、思っていた事をバンバン投稿できる「ひとりごと」専用のサイトというのは、ありそうで今まで無かった事なので斬新で良いなぁと思います。
ただし、その反面、勢いでなんか危ない事を書き込みそうで「送信」の前にはよりいっそう一呼吸おく事が大切になっているかも。

気になるのは機能面。
書き込み(ツイート)が一定量たまったら、後からデータベース代わりに利用してみたいのだけど、タグで投稿内容を分類とかできないっぽい。

一応、検索しやすい投稿は心がけているつもりですけど、まぁ色々工夫してみようかな。