2010年5月8日土曜日

震えが来る超実力。HDR-XR500Vの威力発揮の加茂水族館







ソニーHDR-XR500Vは、コンパクトサイズのハイビジョンカメラでありながら、こと画質だけで言えばですが、もう40万円クラスの大型ハイビジョンカメラの購入の必要は無いと思えるほどの革命的カメラですが、加茂水族館のクラゲ撮影では、本当に震えが来るほどの超実力でした。

裏面照射センサー「エクスモアR」は、ここまで散々使ってきて多々感動されられて来ましたが、使うほどに湯水の如く魅力が湧き出してくるカメラですねぇ・・・。

暗闇が美しいと感じる家庭用の小型ビデオカメラなんて、HDR-XR500Vが登場するまでは、本当に夢のまた夢でしたね。
こうして実現されたわけで、大げさな言い方を皆様に許して頂けるならば「生きてて良かったー」と思う。

あと望むのは、ハイエンドのHDR-FX1000並とは言わないので、せめて、昔のパナソニックDJ100並の操作性がHDR-XR500Vクラスに盛り込まれて欲しい。