2010年6月3日木曜日

新ノートパソコン購入で無限ループ悩み中

さわやかな季節の到来ですね。
PC業界では、iPadが旋風を巻き起こして一足速い真夏の勢いですが、私もその熱気に当てられて新しいコンピュータが欲しくて悩んでます。

iPadだとまだ用途が限られるんで、ここはひとまず落ち着いて、まずはCore i世代のノートパソコン欲しいなぁと。

ただ、考えが無限ループしていて心が定まらないんですよ。

●1●Core i搭載のA4ノートPCなら、初代デスクトップ用Core2 Duo世代より高性能だし安い!

●2●よし地デジレコーダー化だ。ブルーレイ搭載いくぞ。

●3●あれ、ブルーレイだと海外製も意外と国産と差がないなー。おお、VAIO、Qosmioー。

●4●やっぱ国産は高いや。というかブルーレイっていつまでプレミアム価格つけてんだろう。もういいや。

●5●ブルーレイ無しなら、特に地デジいらない。か。なら体のでかいA4ノートあっても持て余すな。やっぱりモバイルできるAspire 1410クラスのCore i化待ちかな。
どこでも使えて無駄にならない。やっぱこれだなー。

●6●でも、モバイルだと、Core i世代だけどクロックはA4ノートの半分程度なんだよなぁ。1.20GHzか1.06GHzだもの。

●7●おおお。A4ノートだと、値段は安いのに、もうCore i3の2.13GHzなんて余裕で搭載してる。お得だ。以前のデスクトップPC並みのパワーだし。よーし、こりゃいいや。

で●1●に戻り無限ループしてますー。