2010年9月12日日曜日

EOS 7Dで撮る、さわやかな朝の湖





EOS 7Dを購入して以来、仕事で疲れ果てていようがなんだろうが、休日の朝は到底寝てなんかいられず、この日も愛車のパジェロミニを飛ばして湖の撮影に行って来ました。

レンズは、TAMROM 90mm F/2.8 DiとSIGMA 15mm F2.8 EX Diagonal Fisheyeの二本です。
撮影モードはマニュアル。

さわやかな朝の空気。水筒に詰めた牛乳を飲みながら、まったりする時間は至福ですね。
写真を撮りながら、過ぎ行く夏を惜しむ虫の声をEOSムービーで収録。
普段仕事で時間に追われている分を取り戻せるような気がします。

それにつけても、風景撮影をやっていると、さすがにタムロン90mmのような高い解像力を持ったレンズと、1800万画素の組み合わせは効きますねぇ。
今はA4写真プリントがメイン私ですが、もっと大きなA3写真プリントに移行したくなってしまう。

ちなみにツイッターには先行して書かせていただいておりましたが、EOS 7Dに、いよいよ外付けステレオマイクを装備しました。詳しくは別の記事にて書かせて頂くつもりですが、ネットを調べたらとても評判が良かったAT9941というモデルです。