2010年10月15日金曜日

秋の味、庭の長芋の「実」を初めて収穫

実は、私の家の庭に、昔から長芋があったんです。
しかし、収穫せずにスルーしておりました。

ちり紙交換の方からアドバイスいただいて、葉っぱのところに付いている「実=これも芋」がおいしいという事で、今年初めて収穫してみました。

ご飯にまぜて炊いてみたところ・・・これがまたおいしい!!
見た目は豆ですが、ふつうにお芋の食感と味ですねぇ。びっくり。
来年も実ってくれるかなぁ。

ちなみに撮影はEOS KISS X2とEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISレンズ。
食卓撮影は、やはり体が小さいEOS KISS X2が一番良いですね。
EOS 7Dばかり使っているように見えて、KISSも変わらない大活躍です。

きのこ汁も撮影してみました。