2010年10月5日火曜日

EF 70-200mm F2.8L IS II USMレンズの蔵王デビュー

紅葉が始まった蔵王山頂付近で、いよいよEF 70-200mm F2.8L IS II USMレンズデビューです。

今まで、蔵王の紅葉が始まったと聞いても、山頂付近は枯れ木になった時しか行ってなかったんですよね。

今回はEF 70-200mm F2.8L IS II USMレンズがあるし、暗いうちに行ってきました。

山頂の紅葉は本当に一時しか見られないんですよね。しかし・・・寒い!!

写真では爽やかな天気に感じますが、まるで真冬の寒さ。防寒装備しないで行ったら数分で体調不良になるくらい寒い。

週末の二日連続で出かけたんですが、初日は寒くて早々に撤退。二日目は防寒装備でじっくり・・・という感じでした。今回は機材の写真メインで、実際に撮影した写真は一枚だけ掲載させて頂きます。後日蔵王の山頂付近の紅葉写真を掲載させて頂きます。


機材写真は、HDR-XR500Vのデジカメモードで撮影。最近のデジカメは激安なので新しくデジカメ買おうかと一瞬思いましたが、どっこいHDR-XR500Vで良いじゃないかと。

というか、HDR-XR500Vに匹敵するデジカメもそうそう無いのでは?

92万画素タッチパネル対応バリアングル液晶、EVF付き、663万画素裏面照射センサー(クリアビッド配列ゆえに記録画素は1200万画素)、本家本元1080/60iハイビジョン動画(+同時に800万画素の静止画撮影可能)、メモリカード+内蔵120GB-HDD記録で事実上容量制限なし、特殊低分散ガラスレンズ採用の43-516mm「G」ズームレンズ(ワンタッチ着脱式のワイド・エンド・コンバージョンレンズで30mm単焦点化がすぐに可能)。虹彩絞りでボケ味も綺麗。

うむむ。HDR-XR500Vすごいかも。