2010年11月6日土曜日

EOS 7Dで、作並の紅葉を撮影する









今回の記事では、EOS 7Dで作並の紅葉を撮影してみました。

レンズは、
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
SIGMA 15mm F2.8 EX Diagonal FishEye
EF 20mm F2.8 USM

EF 70-200mm F2.8L IS II USM

の四本です。
撮影モードは、例によって全てマニュアルモード。

作並は、震えがくるほどの紅葉の美しい場所ですが、とにかく範囲が広いのと、実はクルマが停めやすい場所って、写真が撮りにくいという罠があるんですよねぇ。
あまりにもワーッとあたりじゅうが美しいので、逆に、あわてて写真撮ると、後から見てガッカリしたりする。

こういういかにもな場所って、行けばだけでも綺麗な写真撮れるだろうとか誤解されがちですが、ポイントが絞れない分、逆に写真撮るのが難しかったりしますね。

それと、写真撮影も楽しいですが、お弁当を持って出かけて、紅葉を見ながらの朝食もこたえられない魅力だったりします。