2010年12月2日木曜日

PSPゲーム再始動

このところ、全然ゲームの話をしていませんでしたが、いよいよPSPのゲーム再始動です。
PSPのゲームは、基本的にUMDという光ディスクで提供されますが、これを個人的にやめました。

PSPの後継機である「PSP2(仮)」や、派生モデルである「PSP Phone(仮)」には、どっちみちUMDドライブなんて搭載されないだろうし、だったら今から環境を整備しておこうかなと思ったわけです。

再始動として、以下のゲームをPSストアからダウンロード購入しました。

・レイストーム(3D演出のシューティングの傑作)
・コットン100%(300円で楽しげ)
・PCエンジンアーカイブス「イースI・II」(伝説の作品。史上最高のイースと誉れ高い)
・ガンパレードマーチ(昔からの高い評判をついにこの手に!バグ沢山あるらしい)
・PSPフルスペック「鉄拳DR」(鉄拳リリ!)
・PSPフルスペック「ときめきメモリアル4」(ゲームに詳しい友達イチオシ)

なかなか遊ぶ時間が作れませんが、とにかくメモリで遊ぶ快適さはUMDとは完全に別物ですね。