2010年12月31日金曜日

年の瀬に復活したPSP。ゲームソフトも一気に増量中。

一時期疎遠になっていたゲーム機としてのPSPですが、年の瀬に一気に復活しました。

個人的ソフト・オブ・ザ・イヤーの「みんなのナビ」だけは、仕様上の制約からUMD版でありますが、それ以外は全てメモリスティックDuoベースになりました。

もうゲーム屋さんに行く事もなくなり、全てがPSストアでのダウンロード購入というのが便利でもあり寂しくもありますが、モバイルゲーム機はやはりメモリベースで遊ぶのが自然なんだなぁと思い知った2010年でもありましたね。快適性の桁が違いすぎて話にもならない。

あまりにも快適なので、ソフトも怒涛の勢いで増量中です。
復活の日から数えると、なんと22本ものソフトをPSストアで購入してました・・・。

もりもり所有ゲームソフトのリストはこちら


PSPは、任天堂3DSが発売されたらもう終わりかなぁと思っていましたが、PSアーカイブス、PCエンジンアーカイブス、ネオジオステーションという三大ゲーム環境が鉄壁の魅力を発揮してくれているので、むしろもう揺るぎが無いと思います。個人的には、ですが。
ゲームタイトルは輝いているし、値段の安さも涙が出るくらいありがたい。

来年はいよいよ任天堂3DS発売ですが、PSPライフも変わらず楽しんで行きたいと思います。
今年も一年間ありがとうございましたーっ。