2011年12月31日土曜日

仙台光のページェントを撮影してみました

仙台光のページェントに撮影に行ってきました。今季はこの一回だけ、体調も悪かったので場所も一箇所のみ限定ですけれど、集中して、言い訳無しで持てる全力で撮影しました。

レンズはEF70-200mm F2.8L IS II USMと、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMの二本だけ。
カメラはEOS 7Dです。

撮影は、例によってフルマニュアル撮影で、しのごの言わないで、思いつく限り光をワァァっと溢れさせるように撮ってみました。















ちなみに、プレイステーション・ヴィータをフォトビューワにして写真を鑑賞してみたのですが、あまりの表示の美しさに、見ているうちに涙が出てきましたよ・・・。
まるでプラズマテレビを持ち出したような色の鮮烈な美しさ、緻密な階調表現・・・。
PSVITA、プレステーション・ヴィータは、写真を撮る者にとっては得がたいベストパートナーになれるかも。うーん。大変な時代になったものだ。