2011年12月30日金曜日

仙台駅のイルミネーションを撮影して来ました

大震災以降、あまり写真を撮る気持ちになれませんでしたけど、とある方からどうしてもと頼まれて、本気でイルミネーション撮影して来ました。と言っても今年は夏に結構酷い病気をした尾を引いていて、あまり体調が良くないので仙台駅で短時間集中という形でしたけれど・・・

カメラは久しぶりのEOS 7D。レンズはEF 70-200mm F4L USM、EF 20mm F2.8 USM、シグマ15mm F2.8 EXの三本です。










ちなみに、携行するモバイル機器をあえてPSVITA(プレイステーション・ヴィータ)だけにしてみました。まだアプリが少なくてandroidやWindows7端末のようにはいきませんが、それでも5インチタブレットの感覚で、情報収集に移動の間のエンターテインメントにと大活躍。
ヴィータは、今の段階でも私の予想以上に優秀な端末という印象ですが、少しづつアプリも増えていくだろうし、半年後ないし一年後は「androidのような高い実用性を持った」結構恐るべき威力の端末に成長している予感がしますね。
ヴィータ・・・やっぱりイイですねぇ。しみじみ。