2012年1月1日日曜日

2012年になりました。今年はひたすら平穏祈願です。

今年のあいさつは、「あけましておめでとう」ではなくて、ひたすら平穏祈願です。
2012年、皆様の幸せを心からお祈り申し上げております。心から。

さて、今年も年をまたいで年越しそばを食べました。
我が家の年越しそばは、天とじ形式。景気よく行きたいから超大盛りでお蕎麦が見えないくらいにしてます。
そういや、年越しそばって、麺なら何でも良いのかな?
年越しスパゲッティとか、年越しチキンラーメンとか、年越しうどんとか、年越しヤキソバとかも有りなのかなぁ。
ううん。家を守って、一年の感謝と次の一年の平穏への祈りさえあれば、食べるものは何でも良いような気もする。
要するに気持ちなんですかね。なら、年越しパンとかもあるのかも知れない。