2012年1月7日土曜日

EOS KISS X2とEF28mm F2.8レンズで撮る年始の料理

今回の記事は、EOS KISS X2とEF28mm F2.8レンズで撮った我が家の年始料理の写真を掲載させて頂きたいと思います。

家でもち米からついた、あんころ餅。


その手作り餅を入れた、もりもり家のお雑煮。
柿なます。自家製の干し柿と大根の千切り+大根おろしの酢の物です。
干し柿の難易度がかなり高い。干している間に強風で落ちたり、何個かいつもどっかに消えてしまう。

鍋物です。何鍋ってこともない色々鍋が我が家の特徴です。カレイです。軽く衣を付けています。
EOS KISS X2とEF28mm F2.8レンズの組み合わせは、焦点距離は程良いし軽くて小さくて名コンビ。最後はこの組み合わせに戻ってしまうのでした。