2012年3月26日月曜日

今や作業の多くをWindows8 CPでやるようにしてます

Windows8 consumer previewですが、今のところ大きな問題が出ていないどころか、デスクトップPCにインストールしているが故の快適な作業性とも相まって、今や多くの作業をやるようにしています。

このブログ記事を書かせて頂くのも、ここんところメインはWindows8 CPとChromeブラウザになっています。
押しも押されもしないメイン環境のWindows7と比較しても、Windows8 CPは、まるでプレビュー版という事を意識しないで普通に使えています。
普通にというのはもちろん賛辞です。
もっとこう、バンバン落ちたり、日本語がグチャグチャだったり、まぁ体験版くらいの覚悟してました。
ここまで普通に使えると、もうこのままずっとコレでも良いっすけど・・・それ言ったらマイクロソフトの収入にならないからダメかぁ。だよなぁ。うん。

ちなみに、言ったら当然なんでしょうけど、Windows8にもちゃんとWindows Updateがありますね。
[Windowsキー] + Xキーでメニューを呼び出して、「ファイル名を指定して実行」から「wuapp」って入力するとWindows Updateの画面が出ます。
うーーーーーーん。やっぱり[START]ボタンはあった方が良いんじゃないかなぁ。
製品版ではスンナリ復活してたりして・・・??