2012年4月7日土曜日

悩むぜ、DoCoMo必殺の超高速モバイル回線クロッシィ(Xi)

今回の記事は、DoCoMo必殺の超高速モバイル回線LTE、クロッシィ(Xi)の契約について悩んでいる話について書かせて頂きたいと思います。

尊敬する業界の親友が絶賛する超高速回線。私もやってみたい!!

だがしかし、簡単にはいかないハードルがありました。
まず、必須のモバイルルーターが・・・デカイ!重たい!
今私が愛用している3Gルーターと比較すると、だいたい二倍近いです。
二倍って言うけど、キャプテン翼で言うと、反町くんの普通のシュートと日向小次郎のタイガーショットくらいの差があるんで、二倍差ってのは大きい。

それと大きな問題が料金。
DoCoMoショップの方に説明してもらいましたが、機器代金は別で、2年契約のオススメ・しのごのゴマカシ抜きで・毎月の合計金額=6300円支払ってもらいます!!という結論でした。
今って、b-mobileの1GB定額だから、3100円。二倍か。こっちもタイガーショットを顔面めがけて炸裂されちゃった。
b-mobile 1GBが全然使えない回線って話だったら、しょうがないかで済むんですが、アプリのダウンロードや動画閲覧をしないと決めると、問題無しで使える優良なサービスなんで、+3000円の価値があるかどうか、即決出来ない状態。

心はLTEなんですが、家族の説得も必要だし(私が働いて稼いだお金とは言え、家族のものなので・・・)、なかなか厳しい戦いです。