2012年5月6日日曜日

楽しいカレンダーアプリ、「勇者のきろく」にまた勇者来襲!!

このところGoogleカレンダーを使わなくなるくらいハマっているPSVITA(プレイステーション ヴィータ)のカレンダーアプリ「勇者のきろく」ですが、恒例の日曜日の勇者来襲がありましたっ。

カレンダーに予定を書き込もうとして起動したら、緊急ニュースっ。
あれだ、勇者が襲ってきたってやつだな。

おおっ。今回は10人もの勇者を倒しているー。

実際にどういう戦いが起こったかは、「VTR」で見られるので、リアルタイムにはりついていなくとも安心。
むしろリアルタイムで戦闘って見られるのだろうか・・・??

VTRスタートっっっ。

ファミコンゲームをリスペクトした、めちゃくちゃドット絵してるドット絵でのバトル!!
正直、襲ってくる勇者の数が多いので戦闘シーンは「はいはい、次。次。」みたいに右から左に淡々と流されている感じがするけど、それもこのゲーム(じゃなくてカレンダーアプリ)の味なのかなっ。

よーし10人だーとか思っていたけど、魔王さんが渋い顔。
10人以下だと「情けない」レベルなのかー。うう。力不足でごめんなさいー。

でも、勇者を倒すと、とにかく堀パワーというのがもらえて土をどんどん掘っていけるんですよ。
理由はよく分からないけれど、なんか最終目的地まで掘ると世界を征服できるらしい。
この掘るシーンがなかなか爽快だったりします。

あと768マートル?! 最後まで掘りたいなー。
何がおこるんだろう。

世界征服とはおだやかじゃないぞっっ
注・カレンダーアプリです。