2012年6月12日火曜日

EF 40mm F2.8 STMレンズを注文しました

先日発表された「EF 40mm F2.8 STMレンズ」ですが、是が非でも使ってみたくて、本日発注しました。


仕事でどうしても自分では行けなかったので、家族に頼み込んでヨドバシカメラに行ってもらい、無事に手続き完了。

そこまでして何故にヨドバシカメラにこだわるのか!?と言われると、やはり最初にカメラが欲しくて見に行ったお店がヨドバシカメラで、その憧れというかトキメキが焼き付いているのがヨドバシだからかなぁ。

親切でとても良くしてくる店員さんもいらっしゃるし。


家族が聞いてきた店員さんのお話によると、今のところ発売日の受け取りは可能だと思われるとの事で、ガッツポーズしちゃう。

昨年は、待望の理想の次世代ゲーム機「プレイステーション・ヴィータ」購入とか色々あって、残念ながらレンズに手が回らなかったので、その分もまとめて胸を高鳴らせるぜーっ!!て感じです。

EF 40mm F2.8 STMは、単に新レンズというだけでなく、愛機EOS KISS X2の携帯性を別次元にステージアップしてくれる、偉く大変な効能があるんじゃないかと期待しています。
EF 28mm F2.8やEF 50mm F1.8 IIですらも、装着したままだと微妙に手持ちの(カメラ用じゃない普通の)バッグに入らないんですよねー・・・これが。

しかし、このレンズならきっと大丈夫だと思う。

この一本だけで良いのか?という問題もあるけど、心配はしてません・・・だって40mmはむっちゃ使いやすい焦点距離のはずだし!!