2012年6月24日日曜日

EOS KISS X2とEF 40mm F2.8 STMレンズで撮る道端の花

体調面での心配がちょっと続くので、遠出とかはまだ無理ですが、どこに行くともなく道端の花を撮影してみました。

カメラがEOS KISS X2とEF 40mm F2.8 STMレンズであれば、そのコンパクトさゆえに、私の体調がどうであれ臆する事なくカメラが携行出来るってもんで、このカメラとレンズを開発して下さった方々には、シャッターを切るたびに頭が下がります。

さて、今回の撮影モードは、また例によって全てマニュアルです。



ちなみに、関係無い話ですが、EF 40mm F2.8 STMのAFが急に作動しなくなり、「あれれ、そんなハズないのだけど」と思いつつ、EOS KISS X2側の接点を綿棒でこすって掃除したら快調になりました。
レンズ接点って、目で見て汚れていなくとも実は汚れていたりするんだなぁ・・・。