2012年7月3日火曜日

衝撃の展開! EOS 7D Mark2はファームウェアによる無償提供に!!

EOS 7Dほどのカメラがあれば、仮により超高性能なEOS 7D Mark2が出たとしても必要は無いから買わないなぁ・・・。
7Dを持っていてなお、15万円、20万円とか出すと言ったら、やはりレンズの増強する。
とか思っていたら、EOS 7D Mark2は新ファームウェアによる無償パワーアップによる提供という、想像も出来なかった衝撃の展開となりました。


もちろん、これは「IMAGE MONSTER 2.0」であり、キヤノンは「EOS 7D Mark2」とは言っていないし、位相差センサ画素組み込みCMOSあたりを搭載した「製品」としてのEOS 7D2は別途発売されるのかも知れませんが、個人的にはこれでもう御の字です。

■EOS 7D Mark2の新機能■

(1)RAWによる連続撮影枚数25枚(UDMA対応CFカード)
(2)ISOオート時の感度を400から6400の間で制限可能
(3)カメラ内でRAW現像可能
(4)カメラ内でJPEGリサイズ可能
(5)画像再生中にクイック設定可能
(6)録音レベル64段階マニュアル調整可能
(7)GPSレシーバ対応
(8)タイムゾーン設定機能追加
(9)レーティング機能追加
(10)ファイル名自由設定
(11)画像スクロール大幅高速化


EOS 7Dは、一生もののカメラなので、個人的にはまだまだ「使い始め」という感じ。
末永く写真ライフを共に歩む相棒よ、これからもよろしくお願いいたします。