2012年7月15日日曜日

PSPのメモリスティックを4GBに戻しました

本日、PSPに入れていた32GBのメモリスティックを取り外して、昔の4GBに戻しました。
PSPそのものはカーオーディオやカーナビ等、クルマで毎日大活躍中なんですが、ゲームはもうヴィータ中心にしたので、32GBは無くても大丈夫かなと。
ナビのデータインストール分(2.5GB)と音楽分で4GBあれば足りると思うんだけど。

取り外した32GBを何に使うんだと聞かれれば、やっぱりハンディカムです。

昨日はEOSムービーのずば抜けた映像美に心動かされまくりでしたが、どっこい、ソニーのハンディカムも決して負けていないっっ。
ハイビジョン映像は容量をドカ食いしてしまうんで、32GBの増援を送りたいなぁと思いました。

実は、PSP用に購入していた16GBメモリスティックは、既にハンディカムHDR-XR500Vに使われています。
本日の32GB取り外しによって、本来PSP用に購入した大容量カードが全部PSPから離れる事になりました。
皮肉なもんですねー。
ちなみに、16GBも32GBもどっちもソニー純正なんですよ。
SONY MEMORY STICK PRO Duo [MARK2]のロゴが眩しい。