2012年10月14日日曜日

生まれて初めて万年筆を発注してみました。パーカーのIM GTです。

何と、電子マネーのEdyが3000円ほど貯まっていたのに気が付き、これで生まれて初めての万年筆購入をしようと思い立ちました。

予算はそのEdyの範囲内外なので、リーズナブル・クラスという事になります。 さすがに「ウォーターマン・カレン」は無理ですが、しょうがなく選ぶとかそういう気持ちではなくて、真剣に「欲しい」と思えるモデルをリーズナブル・クラスの中に探すと「これだ!」と膝をポンと打てる万年筆が見つかってくれました。

それがパーカー「IM GT万年筆」モデルです。


定価は4200円と、私が自分で購入したペンの中では最高金額を更新ですが、実売はEdy内で収まりました。
悩みに悩んだのがカラー。
ゴールドとシルバーのメタルツートンか、ココアブラウンか。
見ているうちに在庫が無くなったら泣けるので、ゴールドとシルバーのツートン(GT)に決めました。
ブラウンは非常に魅力的なのですが、三菱鉛筆のピュアモルトでブラウン系はあるので、違う系統にしてみようかなと。

インクカートリッジも同時に発注してみました。
ヨーロッパの万年筆は、カートリッジ規格が統一されているらしく、もしかしたらモンブランにも付くのかな??だとしたら二重に嬉しいのだけれど。