2012年10月7日日曜日

良い耳かきを求めて「ののじ 爽快ソフト耳かき Neo ブラック」を買ってみました

今まで気にしてなかったものに興味を持つと、静かに世界が広がっていきますね。
その流れで、今まで気にしてなかった「耳かき」で良いものを探してみました。
気持ち良いとの評判の「ののじ爽快ソフト耳かきNeo」が気になっていたら、偶然、出掛けた先の薬局で販売していたので「よしっ」と購入!!


普通の耳かきよりもかなり全長が短くてコンパクト。
パッと見、耳かきに見えないので持ち歩きにも楽な感じがしますね。


この「ののじ」、何が良いのかというと、しっかり説明書きがありました。
綿棒と比較すると、汚れを押し込まないで、きっちりかき出すよ!!というわけですね。


ちなみに、安心のMade in Japanです。
耳の中に突っ込む金属製の器具ってちょっと怖い印象もあるんで、高品質で鳴らす日本製って書いてある安心感で非常に買いやすい気がします。


実際の先端部分はこのように金メッキの金属製。
写真はもちろん使用前なので安心?して下さい。


使用後の写真なんて見せられても困るでしょうから、写真はピカピカの使用前。
実際に使ってみた感想ですが、金属のヒンヤリ感と金メッキの滑らかさがマッチしてて確かに気持ち良いですね。

効き目はどうなんだというと、あまり分かりませんでした。

というのも、私は、音楽をイヤホンで聴く前と後に綿棒で耳を掃除するので、今朝もやっちゃった後だったからなんです。

でも、耳の内壁をカリカリする感触はグッド。
これだけでも価値があるかも知れません。

ただ、気持ち良いからってあんまりやり過ぎると、耳の中が炎症を起こしてお医者様(耳鼻科)直行になりかねないので注意が必要ですね。


ライバル扱いの綿棒ですが、綿棒は綿棒で必要なんで、役割が違うというのが本当のところでしょうね。
偉そうに言うな当たり前だって怒られるでしょうけど。

綿棒は、シャワー浴びた後とか、水分が耳の中に残っている時はヒーローです。
また、時計やペンなどの手入れにもお役立ち。

普通の形ではなくて、スパイラルがおすすめ。
さらに、耳の中に入れるものであるから抗菌が必須です。

綿棒は決して安さで買ってはなりませんぞ。

綿棒に限りませんが、本当に安いものと、安く見せかけて実は高くつく粗悪品ってあるのが世の中の怖いところでありますね。