2012年12月1日土曜日

100円ショップは大切なペンを守る強い味方!

ペンを持ち運ぶ時とか、傷つけたくないなぁ・・・どうしよう? と悩んでましたが、そんな時に心強い味方なのが100円ショップ。

ペンを守るためのグッズが色々と見つかり、非常に助かっています。

シンプルだけど安全・確実なのが、ペンを1本づつ「ちょい厚」のビニール袋で包んでしまうコト。

ビニール袋と言うけど、100円ショップで販売されているスライダー式の収納ビニール袋は、素材の厚み(大切)、サイズ(超・大切)、出し入れの利便性、全てにおいて「これだ!」と思える理想に近いグッズかも知れない!!

しかも、さすがは100円ショップと言うべきか、サイズにもよるんですが、[B7]サイズくらいだと、何と100円で12枚も入ってきてくれるから、数量的にも大船に乗った気持ちになれます。

どんなにペンの本数が多くとも、1本1袋を気軽に割り当ててあげられる!!

合わせて、ペンの使用中のために、布製のペン皿もあると便利。

袋に収納していればこっちのもんで、大切なペン同士がぶつかって傷つく心配も無いから、好きなペンケースの中に自由に入れておく事が出来ます。

袋の分のカサバリがありますけれど、それはしゃあない。

ただ、いくらスライダー付きで便利とは言っても、仕事や勉強中にいちいち袋から出し入れするわけにもいかないんで、使用中はペン皿が大活躍。

100円ショップなら、布製で軽く優しく、しかも「堤防」部分も高くて安心! ってペン皿が100円で手に入ってしまう。
在庫が切れたら再入荷の保証が無いのが泣き所ですが、見つけたら是非揃えておきたい逸品です。


■消しツールの話■

最後に少し、消しツールの話を少しさせて下さい。

消しゴムの「MONO one」と、修正テープペンの「ホワイパーラッシュ」ですが、どちらも一頭地を抜く素晴らしさです。

随分使ってみましたが、MONO oneは、やはり・・・個人的に消しゴムの最終理想形!!

ペンを持ちながらも使える大きさ、サイズ、消しバランス、ツイスト式繰り出しギミック、全てがイイ。

広い面積を消すのも意外とテキパキ対応出来て、最初のうちは「念のため」と持ち歩いていた四角い普通の消しゴムですが、もう引き出しの中に眠っているほどです。

ホワイパーラッシュは、ついにカートリッジ1本使いきりましたが、ノートラブルで乗り切ってくれました!!

ペンはもちろんですが、消しツールにおいても金城鉄壁と思えるものが見つかって、心がそよぎます。