2012年12月31日月曜日

今年の筆記具を振り返る

今年は、何度も記事に書かせて頂いている通り、良い筆記具をしゃかりきに求め出して、かなりの名筆と出会えた良き年でもありました。

一筆たりとも粗末にしたり紛失したりせず、全部一生大切にするぞ!」という決意を自分で固める意味もあって、所有ペン一覧を作って公開させて頂いておりますが、自分の想像を何倍も超えるペースで揃えていてちょっとビビったかも。

所有ペン一覧はこちら(別タブ)
最初の頃は、「きっとモンブランのスターウォーカーと、ウォーターマンのカレンを頑張って手に入れて、あとは余裕があればシャープペンシル何本かで2012年は終わるのだろう」と思っていましたが、2012年大晦日を迎えてみれば、高額万年筆は保留で、シャープペンシルとボールペンにぞっこんハマった年になりました。

自分でも、まさかのラインナップになっております。

なぜかというと、当時は知らなかったシャープペンの名筆や傑作を次々と知ることになったからというわけです。

筆記具は本当に素晴らしいものです。

仕事やプライベートに大きな力を与えてくれるし、学生時代にもっと筆記具を好きになっていればなぁと悔しい思いすらします。

コンピュータでご飯を食べている身ですが、その仕事をより向上させるキーは、もちろんコンピュータにあるのですが、筆記具にもあり!
筆記具にこだわると、そこから派生してさまざまな知識を学んだり、努力したり、気持ち的にも高まるから、結果的に仕事も何もかも向上していくのを体感しております。


そして2012年大晦日、2012最後を飾る筆記具が到着しました。

トンボのZOOM717であります。

大晦日に荷物を届けて下さったJPさん、本当にありがとうございます。

寒い中ですが、お体を大切に頑張ってください。

働く全ての皆様に幸せあることをお祈り申しております。