2012年12月14日金曜日

「ラミー・サファリ・ペンシル」で一番欲しかったホワイトが我が家に来てくれた日

あまりにも有名なラミー・サファリ。

しかし、正直に言ってしまうと、値段が高い割に質感がトイ寄りで・・・個人的にどうにも購入には二の足を踏んでいました。

そこを打破してくれたのが「サファリ・ペンシル・ホワイト」です。

おぉーっ、このホワイト!! 思っていた以上にエクセレント!!

サファリのホワイト光沢樹脂の質感は、透明感があって爽やか。

本体カラーが白というだけでなく、それに合わせてノーズ・コーンも他色のような黒ではなくて、ライト・グレーで 白と合わせているのが大成功している気がします。
ラミー・サファリは、ラミーの素敵なデザインの紙箱入り。

ちょっと輸送中についたのかな? 凹み傷があるのが残念ですが、これくらいはしょうがないかな。

このホワイト、店頭では全然みかけないなぁーと気になっていたら、どうも2007年限定色らしいですね。
2012年でも買えるから良かったものの、完売していたらと思うと、今更ながら焦りが出てきた・・・。

ワイヤークリップと、大きめのペン尻がサファリ・ペンシルらしい。
スリムなシャープペンシルも良いですが、太軸の存在感もやは良いなぁ。

リード・スリーブ(パイプ)は、ちゃんと収納式です。

ペン尻をノックすると、芯と一緒に出し入れ出来るタイプです。

やはりリード・スリーブが収納出来る機構って、少なくとも破損の心配は減るから、搭載されていると嬉しいもんですよね。

今回はまだ筆記に至らず、外観編ということで終わりにさせて頂きたいと思います。
筆記編は後日、記事を書かせて頂きたいと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。