2012年12月9日日曜日

イオンは新しい筆記具の楽園?

イオンと言えば、個人的には、東日本大震災直後の物資不足の絶望の最中に、驚異のバーゲン価格で大満足な物資を供給してくれたヒーロー的なお店の一店。

元からして、何があっても一生仙台を離れたくない、いや、離れさせないで下さいと願っている身ですが、その思いをさらに強めてくれたあの出来事でありました。

そのイオンが、新しい筆記具の楽園になりそうなのです!

先週、三菱鉛筆のSHIFTを購入させて頂きましたけれど、その時に知ったイオンの文具コーナーの特徴には感激するばかり。

販売ラインナップを言えば、国産ペンの1000円クラスまでなのですが、きっちりパッケージ袋入りの状態で販売してくれている!!ので、ここで買いたいと思えるペンが宝の山状態。

というわけで、浮き浮きしながらイオン文具コーナーに駆け込み・・・

ぺんてるグラフギア500

トンボ エアプレス

コクヨ鉛筆シャープ

を購入させて頂きました。

※ペン個別の記事は、次回の記事以降で書かせて頂きたいと思います。

しかも、値引きもオンラインショップ並ですから、これは目頭が熱くなりますね・・・

開封したペンは、いつものように、傷が付かないよう100円ショップで購入したB7サイズのスライダー付き収納パックに入れて保護。

ペンが入っていたパッケージは、今までの話の流れからも捨てるとかは絶対にありえなくて。
かといって、心腹を輸写すればペラペラな普通のビニール袋なので、さすがに化粧箱のようにそのまま飾るわけにもいかず、保存用のビニールバックに入れて大切に保管することにしています。

今年は、お正月の準備にまだまだイオンに行く機会があるので、また文具コーナーにダッシュしたい!!