2012年12月9日日曜日

ヨドバシ.comやっぱりかなり二重丸!

ヨドバシ.comですが、まだ利用させて頂いてから回数は少ないのですが、毎回バッチリ。

箱に印刷されている「大切なお届け物です」という文言が嬉しい。

言ったら機械的に全部に印刷されているだけなんですけれども、こういう配慮一つでハッとなるのも事実。

オンラインじゃなくて自分で行けば良いのに、というのも一見識でしょうけれど、荷物はプロフェッショナルの運送会社さんが運んで下さるし、自分で買って来て持ち帰るよりもむしろ安全・確実で、積極的にオンラインで買い物をさせて頂こうという強力な動機にもなると思います。

納品書ですが、薄手のクリアファイルケースに入れられているし、返品や修理についての手続きも明記されています。

こういう配慮も嬉しいですね。

交通事故のリスクや交通費を運送会社のドライバーさんやヨドバシカメラに負担してもらっている、という感謝の気持ちを忘れずにこれからもどしどし発注したいなぁとか思っています。

これから東北は過酷な雪道になりますが、事故や健康にホント気をつけて今日も幸せを運んで下さい!
よろしくお願いいたします。

(追記)

やはりヨドバシ.comとヤマト運輸のタッグは超が数個つくくらい優秀!!

箱入りの高級舶来品=ファーバーカステル・エモーション・プレシャスレジンブラックウィーブは注文から一日、袋入り舶来品=カランダッシュ849コレクション、ステッドラー925-65、ステッドラー925-05に至っては、朝方注文して夕方届くという、脱帽ものの韋駄天っぷりを発揮して下さいました。

気迫すら感じる企業努力、物流のおそるべき職能、ドライバーさんのプロフェッショナル・スキルには、本当に伏して感謝させて頂きたい。