2013年1月19日土曜日

仙台などの大雪の日をOS KISS X2とEF 40mm F2.8 STMレンズで撮る

先日、仙台では1月としては珍しい20cmほどの積雪に見舞われました。
日陰では溶け残った雪が堅い氷と化してしまっています。
皆様が、厳しい寒さで体調など崩さぬよう健やかに過ごせる事をお祈り申し上げています。

さて、その雪景色を愛機EOS KISS X2とEF 40mm F2.8 STMレンズで撮影しておりましたので、掲載させて頂きたいと思います。

撮影モードは例によって全てマニュアル。
モノクロ撮影も増やしてみました。
よろしくお願いいたします。

それにつけても、EF40mm F2.8 STMレンズは傑作中の傑作レンズだと日々心に染みております。

大好きなEF28mm F2.8や、EF20mm F2.8 USMの出番も増やしたいなぁと思うのですが、気がつくと40mmを選んでしまいますね。

このレンズを手にして以来、もうどんな新作レンズを見ても特に欲しくならないパワーがあります。
特にEOS KISS X2の魅力が、何割とかじゃなくて、"何倍"というオーダーで跳ね上がったのには我ながら昂ぶりまくりであります。