2013年3月2日土曜日

黒の樹脂の質感も好ましい「パイロットS3ブラック」

今回の記事では、求めやすい価格でとても優秀な書き味の製図用シャープペンシル、「パイロットS3(エススリー)ブラック」について書かせて頂きたいと思います。


パイロットS3は、既に3筆所有させて頂いておりますが、どれも透明軸でありました。
今回が初のソリッドカラー軸となりますが、光沢ブラックは独特の深みがあり、曲線巧みなフォルムともうまく調和している感じです。


光沢ブラックは、s3のペン尻方向からのフォルムもくっきりと引き立てて、なかなか目の滋養になってくれますね。
ノックは小気味よく、芯の繰り出しのたびに楽しくなるようです。


こうして見ると、クッキリしたブラックは、パイロットS3のベース・フォルムが分かりやすくて味わい深い。


実際に筆記してみます。

もちろん既にS3の0.5mmの抜群の書き味は知っているのですが、それでもなお筆記する度に新しい感動が芽生えます。

パイロットS3は、選んで間違いのないシャープペンシルの一筆。

欲しいなぁと思ったカラーは揃いましたが、機会に恵まれたらまた新たなるS3を手にしたいですね。