2013年6月2日日曜日

ガラス研磨後のガラスの美しさに度肝を抜かれる!しかし・・・汚れやすい!!

思わぬ大激闘となった、愛車のアイちゃんのガラス研磨。

今回の記事は、その続きを書かせて頂きたいと思います。

辺りが真っ暗になって結果の確認は朝になりましたが、自分で思わず度肝を抜かれるくらいにクリアーになっていて、言い過ぎかも知れませんが、ショールーム車に負けないくらいのガラスになってました。


研磨の後に水拭きしてはいたのですが、昨晩の雨によって研磨剤の残滓が浮き上がって、かなり白い跡が出ていました。
やはり一回洗車しないと駄目みたいですね。
昨日洗車していたのですが、今朝もう一回洗車してしまいましたっ。

すぐさま雨が降りそうな天気でしたが、しゃあない。

今まで曇り(シミ?)が見えていた角度でも、もう大丈夫!!
SOFT99ガラスリフレッシュさまさまです(作業は大変だったけれど)。


おおお・・・。
反射面のピュアな輝きは、手前味噌で恐縮ですが、なんかすげぇです。
でも自動車の窓でこんだけ大変だったんだから、ビルの窓とか、セレブの邸宅の窓を磨くとかって考えたら、こなせる人は超人ですね。


ちなみに、見ているうちに小雨が来てしまったのでした。

研磨はコーティングではないので、雨水を弾いたりはしません。

別途施す必要があるんですが、それはまぁ次回ですね。


しかしガラスはぱっと見て綺麗でも、光の反射でぞっとするくらいの汚れが浮かび上がってきたりするのが怖い。

でも今度はもうどの角度からでも曇りやシミの無い、鏡みたいなガラスになったので安心。


ガラス研磨の勢いで、アイちゃんのボディにも、イオン・コーティングをかけました。
研磨の大変さに比べたら、コーテイング作業も割りと楽に感じられてしまった・・・。

しかし、一時間くらい放置してるだけで、ガラス面にホコリがうっすらとかぶってたりして、すぐに汚れてしまう・・・。
仙台の大気ってこんなに酷かったっけ?
乗って下さる方のためにも、愛車を美しく保つのは大切だけど、あんまり神経質になると危険な感じがしました・・・。