2013年6月14日金曜日

妙に気に入った手袋モップ「アロン」の話

今回の記事も、洗車用具の話を書かせて頂きたいと思います。

スーパーに立ち寄ってみると、ひっそりと1つだけ売れ残り、さらに3割引シールが寂しそうに貼られた手袋型モップがありました。

ふーん・・・と手にとってみると何やら妙に心に響くというか気に入ってしまい購入してしまいました。


ちょど、愛車のアイちゃんの車内清掃用にモップが欲しかったところだったし、かわいらしい顔がアイにピッタリかも?

ちなみに、メロンがモチーフになってるんですね。

せっかくだから、アイ+メロンでアロンって名前を付けてみました。

名前つけるな、恥ずかしいだろとか思われるでしょうが、そこはすみません。

でもアロンはとっても良い仕事してくれます!!

水拭きしても乾くと埃がまた浮き上がってくるダッシュボードとかの清掃は、もうお任せです。


アイちゃんには、グローブボックスの上に、フリー収納スペースがあるんです。

天井にはティッシュ箱も格納出来て、同乗者にもかなり好評の場所。

ここをとりあえず、アロンの家(?)にしています。


このアロン、さらにフリー収納スペースの床マットの代わりにもなってます。

何か地味に洗車・愛車ケア品が増えていますね。