2013年8月31日土曜日

貴重なシリーズ!細身で3機能、さらにマーブル柄!「プラチナ万年筆MWBS-2000グリーンマーブル」

今回の記事では、世界的に見ても"ありそうで無い"多機能ペン、非常にスリムでありながら3機能を備え、さらにマーブル柄までその身にまとっている貴重なシリーズ「プラチナ万年筆 MWBS-2000グリーンマーブル」について書かせて頂きたいと思います。


実はこのペン、一度店頭で見て以来、いいよなぁコレ・・・って気になっていたのですが、なんと、ありがたい事に身近な方に買って頂く事が出来ました。

うぉぉ・・・すんごく嬉しい。

白い外箱と、茶色の樹脂製ケースを開けると、黒と緑のマーブル柄輝くMWBS-2000「ダブルアクションR3スリム」グリーンマーブルがその姿を現してくれました。


このMWBS-2000は、最大径が9.6mmという、単機能のオフィス用ボールペンにも肉薄するほどのスリム軸。

このスリム軸に、0.5mmシャープペンシル、赤と黒の油性ボールペンの3機能を少しの無理も無く内蔵する・・・というのは、高度な技術力を誇る日本の筆記具メーカーからしたらもはやハードルでも何でもない勢いですが、マーブル柄まで欲しいとなれば、もうMWBS-2000の独壇場。


マーブル柄塗装は、天冠部分のドーム状キャップにまで丁寧に施されています。

ゴールドトリムのペンですが、金色と緑色は、色の組み合わせとして見てもバッチリかなと。


ペン先の切り替えは回転式ですが、切り替え時にはカチャカチャした雑音も無く、コンコンとスムーズで高性能感も存分に味わえます。

自慢のマーブル柄は、ラッカー加工された艶のある表層の下で綺羅綺羅と広がり、奥深いものを感じさせてくれます。


9.6mm軸ともなると、筆記時に「多機能ペン」を意識する事はほぼ無いと言って良いと思います。

適度な重み(20.2グラム)が手の中でペンの存在感を高め、優れた金属製の単機能ボールペン、単機能シャープペンシルの感覚で筆記して行けますね。

それと、やっぱりこのグリーン・マーブル柄が嬉しいですねっっ!!