2013年9月23日月曜日

復活する3G回線!!ヴィータのために、OCNモバイルONEを申し込んでみました!!

プレイステーション・ヴィータ(PSVITA)ですが、私のモデルは3G + GPS内蔵です。

しかし、内蔵3Gに関しては、モバイルルーターで接続するからいいやって気持ちがあって、最初から付いてきたDoCoMoのSIMカードは120日の契約満了を機会に延長はせずに取り外してしまい、それっきりになってました。

しかし、いよいよヴィータをメインのモバイルマシンに昇格したい気持ちが出てきたため、OCNモバイルONEを申し込んでみました。


これは、かつて、「OCN モバイル エントリー d LTE 980」と呼ばれていたもので、その名の通り月額料金980円の、期間縛りも違約金も無し!!という、いわゆる"神プラン"の一つに列せられるものではないか??と思われます。

私のプロバイダはOCNなのですが、そうすると、申し込みもスルッと簡単で、現状の契約プランにOCNモバイルONEを追加するという形でいけました。

初期工事費用3150円となっていましたが、要するにSIMカードのパッケージを3150円で買うべしって意味なんですね。

文言からすると、申し込みさえすれば、SIMカードも契約者住所に送付しとくから!!という事みたいです。

気になる仕様は、ヴィータ3Gにおいては、以下のようになっています。

(1)通信速度は1日30MB(※メガです。ギガではないです。)まで、FOMAハイスピード接続(約14Mbps)

(2)1日30MBを超過しても、打ち切りとか追加料金発生ではなく・・・
その日の23:59まで200Kbpsに速度制限するだけ。
いやいや200Kbpsありゃ御の字!!
(3)いつでもやめられるし、毎月違うプランにも可能!!


さて、どうなるか!!