2013年11月2日土曜日

とうとう、愛車のアイちゃんに薄氷が張る季節に!!

なんと、我が家の愛車のアイちゃんに、今季初の薄氷が張ってしまいました。

朝6:00過ぎくらいにノンビリと庭に出て、アイちゃんのルーフにびっしりの朝露を拭き取ると・・・

ザラっ!!という、砂をかき集めたような感触が!!

なんと、ルーフ表面が、全面ではないけれども凍結してしまっていたのです。

しかも、ルーフの上で、バッタが凍って動かなくなっていました。

(凍死か・・・と、悲しくなって、せめて土の上に横たえてあげたら、いつの間にかいなくなってましたよ!! ええっ、あれで生きていたか!!すげぇ!!)

さて、薄氷にもめげずに拭いていたら、すぐにあまりの冷たさに手が痛くなって動かなくなってしまいました。

寒いとか冷たいって言うけど、決して贅沢やわがままで言ってるわけではなくて、人体がどうにも動かなくなるという切実なダメージが出てくるので、こりゃもうしゃあない。

というわけで、お湯を用意して、それに手をつけながら、なんとかイオンコートがけまでやり切る事が出来ました・・・が、これから寒さ対策を工夫しないとなぁ・・・。


ちなみに、この写真は、docomoガラケーの「富士通F-01E」で撮影しましたが、ゴム手袋してても普通に操作し、ツイッターに投稿とかも出来るので、ハードウェアキーの威力をあらためて思い知りました。

ちなみに、防水なので、洗車中でも怖くないというのも大メリット。