2013年11月2日土曜日

今日の仙台の街に出掛けた話とか、ヴィータ用に野球ゲーム買った話とか

今回の記事では、イーグルス帰仙に沸く仙台の街に出掛けた話とか、色々な出来事の話について書かせて頂きたいと思います。

(※写真は全てdocomoケータイ「富士通F-01E」のカメラで撮影いたしました。)



■OCNモバイルONE回線で仙台の街に行く

いよいよ、「OCNモバイルONE (高速通信分=60MB/日プラン)」回線をひっさげて、プロ野球日本一に"王手"をかけて帰仙したイーグルスの大活躍に沸く仙台の街中に出かけました。

回線ですが、結論から言うと、「エクセレント!!」です。

60MB/1日の高速通信分は、ファイルのダウンロードや動画視聴をしない私のスタイルもあって、もう想像の山を遥か上に越えて十分過ぎるものでした。


ツイッター、メール、Webでの調べ物などを、制限を全く気にしないで頻繁に使ったのですが、やってもやっても、全然速度規制がかからない十分っぷりでした!!

3G回線しか使えないモバイルルーターですが、速度計測をするたびに、2Mbpsの大台をきっちり叩きだしてくれました。


実は、今朝、自宅の光ネットワークのルーターと間違えて、モバイルルーターをPCから使ってしまいました。

さらに、androidタブレットのバックグラウンド通信を切らないまま出掛けたため、外出先でアプリの更新が走ってしまいました。

この2つの痛手があったにもかかわらず、速度規制(それでも200Kbpsも出てくれます)がかかりませんでした。

高速通信=1日60MBまでOKって、私が考えているよりもずっとタップリ余裕の容量なのかな??とか嬉しくなってしまったり。



■プロ野球ゲーム買いました!!

イーグルスが優勝したら、ヴィータさん用かPS4用に野球ゲーム絶対買う!!と宣言してましたが、買いました!!

PS4は存在してないので、ここはヴィータさん用の「実況パワフルプロ野球2013」です。

ネットやDL販売もアリなんですが、仙台の街中で、仙台の実店舗で買ってみたくなって、パッケージソフトを買ってきました。


なんと、簡単なものとは言え、ちゃんとフルカラーの解説書が付いて来ましたよ!!
私の持っているヴィータのパッケージ・ソフトは、全数がコストダウンのために解説書無しなんで、妙に得した気分になれました。


やはりパッケージだと、貴重なストレージ容量の消費が抑えられるのが嬉しいですね。

64GBのストレージを買えば楽になるんでしょうが、1万円近く払うのであれば、時期的にPS4用にプールしときたいな、とか思ってしまいました。


野球と言えば、今夜は、プロ野球日本シリーズ、こと東北、仙台にとっては、間違いなく史上空前にして絶後かも知れないくらいの盛り上がりですね。

ジャイアンツと日本一を賭けて戦えるまでになったイーグルスに敬礼です。