2013年12月31日火曜日

ゆく年くる年。EOS 7Dで今年のアイの写真を撮り納め

いよいよ2013年も押し詰まってまいりました。

この未熟なブログを貴重なお時間を割いて見て下さって、腹の底からありがたいです。


ゆく年くる年と言いますが、今年のアイの写真撮り納めを、モバイルカメラではなくてEOS 7Dでやってみました。

主に今年最後の買い物に出掛けた先でいそいそとパチリと撮る感じ。

夕方からどんどん暗くなって行く条件の中での写真となりました。

レンズはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISで、25%縮小、ナンバープレート部分にフィルター加工だけさせて頂きました。

当たり前かも知れませんが、一眼レフだと、画質うんぬんも大切ですけれど、シャッターを切った時に機械がかしゃしゃっと動く手応えがあるので、格別に心に響きますね。


おまけですが、我が家の神棚のお正月飾り記念写真と、我が家で作った干し柿の写真も掲載させて頂きます。

干し柿、見た目は悪いんですが、冗談抜きでほっぺたがバウンドするくらい美味しいです。

干し柿来年は二倍作ろう!! 我が家の自慢とかじゃなく、干し柿ってもの自体の美味しさが天を仰ぐレベル。