2014年1月8日水曜日

やはりPS4にはヴィータさんが必要だ

静かに本国・日本での発売日が迫るPS4ですが、(個人的に)PS3に比べて弱すぎるのではないかと悩み噴出のソフト面で強烈な助っ人が登場する模様です。


なんと、「龍が如く維新!」において、ヴィータさんで経験値などを稼いでPS4本編に反映できる無料アプリが配信決定。

それだ!!

まさにそれ。

リモートプレイだと、回線どうしようとか悩みがあるけれど、本体のみで作業を外でするためのアプリがあれば理想的。


しかも、さらっとした簡単な作りのアプリかなぁと思って動画を見たら、ヴィータさんの本体の超高性能の賜物というのもあるのか、かなり濃密な出来。

バトルダンジョンとか、アナザーライフとか、これ単体ですぐやりたいレベル。


ヴィータさんは、そのリソースを限界までゲームに張り込める設計で、PS4のパートナーとしてもこれからドンドン伸びていくマシン。

なんでもかんでもやれちゃうマシンとしては、従来のスマホとかを八艘跳び級で跳び越えて、マイクロソフト怒りの覚醒のWindows 8.1小型タブレットが大暴れ(個人的に)しているので、もはやそっちに任せればいいや・・・って考えると、逆にヴィータのゲーム大本命設計がここに来て大きく輝きだした感じです。


これからPS4に作られるRPGとかは、全部、経験値を稼げるアプリ出して欲しい!! (800円くらいの有料配信でもOK)そしたら購入意欲まじめに10倍アップですよ。

PS4の決め手はやはりヴィータさんだったか(個人的に)!!