2014年2月5日水曜日

来たぞクロスバイ!! PS4とヴィータの連携は熱い!!

PS4の発売日(2014/02/02)に、PS4版とヴィータ版の発売が決定したゲーム「 flowery(フラアリー)」ですが、さらに、なんとクロスバイ対応が発表されました!!


クロスバイとは、プレイステーションのどれか一機種用さえ買えば自動的に全機種用がもらえるという驚異的なサービスなんです!!

もちろんPS4やヴィータさんを持っていない人でも、あらかじめPS3版を買ってさえおけば、いずれPS4やヴィータさんを買った時には、いきなりそのゲームを所有していた状態になるわけです。

うわーソニー、まじスゴ!!

プレイステーションは複数の世代が共存しているという稀有な状態を維持していますが、クロスバイはまさにそのメリットを存分に味わえるソニーの英断と言えるでしょう、って言うか、言えなきゃおかしい。

PS4発売日には、フラアリーだけでなく、「flOw」「サウンドシェイプ」「エスケープ・プラン」も発売決定。

ちなみに、「エスケープ・プラン」は、ヴィータ版を購入済なので、自動的にPS4版も購入済みになるって事かな。
うおォ。

ブルーレイで提供される、数十Gバイトレベルのパッケージソフトばかり気にしてましたが、そう、ダウンロード専売ゲームもかなりの期待株だった!!

料金やパフォーマンスがどうなるか不安ですが、これから先、PS3ゲームそのものをPS4やヴィータさんで遊べる「PS Now」も来るし、プレイステーションのゲームにかける熱意や努力ある限り、「ゲームもうやめようかなぁ」と思ってもすぐに回復してしまいそうだ!!

ちなみにフラアリーはPS4でストアに接続したら、即買いします!!
(追記)
PS4を購入してフラアリーを購入してみたのですが、ヴイータ版が無料になる事はなく、200円割引になるだけでした。(2014/02/22時点)
本当にすみませんでした。