2014年2月2日日曜日

日本が産んだ奇跡のミニサイズ・電気スーパーマシン「アイミーヴ」type Xに最大級の期待!!

私のクルマ観を根底から変えた三菱アイ。

どんどん巨大化するクルマの流れに逆らうように、どんな場所にもスイスイ入れるミニサイズ4シーターで、荷物も十分に積めて生活にも便利でありつつ、ミッドシップエンジン・リアドライブで優秀なスポーツカーとしても楽しめる!!


その全てを余すところ無く引き継いで、さらに電気モーターで未来に力強く加速する、掛け値なしの夢のクルマ「アイミーヴ 」!!

高コストなクルマだけにいつ生産中止になるかハラハラしていましたが、昨年終盤に新型の「X」が発表されましたね!!

懸念だったエアコンも、ヒートポンプ式になって消費電力がかなり改善(10%以上らしい!!)。

とにかく、くどいようですが、世界的に見てもミニサイズの4シーターミッドシップ・スポーツカー&便利カー両立、さらに電気モーターで強大なトルクを楽々発生マシンというのは、まさに奇跡の存在。

アイ系マシンは、私に失いつつあったクルマへの夢を復活させてくれた最高のマシンです。

私も、今の愛車、まさに愛してやまないアイちゃんに何かあれば・・・。
そんな事は考えたくないけど、何かあれば・・・
次の愛車として、最強にして最高の候補なので、これからも最大級の注目をして行きたいと思います!!

どんなに日本のクルマ業界に失望したとしても、アイとアイミーヴを誕生させる事が出来たというこの一点があれば!! またいつでも希望をよみがえらせることが出来る、と思う!!

三菱自動車には、どうかこの奇跡のプラットフォームを消滅させてしまわないようにお願いしたい。

どれだけの宝物を作り出したのか!!