2014年6月21日土曜日

MILAN CAPSULE 1.3mm オレンジ

今回の記事では、スペインMILAN社の極太シャープペン「MILAN CAPSULE 1.3mmオレンジ」について書かせて頂きたいと思います。


見た目からして極太芯らしい、ふくよかな砲弾型フォルムに、サンキスト・オレンジのようなフレッシュで鮮やかなカラーを身にまとったペンシル。


芯の繰り出しには、ペン尻ノック方式ではなく、軸ノック方式を採用しています。

中間の可動部分には、MILANのロゴが刻印されていて遊び心も感じられて良いですねー。


このシャープペンシル最大の特徴が、透明カバーを外すと現れるビッグサイズの消しゴム。

シャープペンシルに内蔵されている消しゴムの中では最大クラスのサイズであろうと思われます。

実用性とデザイン性を見事に両立させた手法には感服するばかり。

消しゴムにもMILANロゴがプリントされていて、ちょっと嬉しいですね。


1.3mm芯なので、大きな文字がとても書きやすい。

もちろん、砲弾型フォルムの本体も非常に握りやすくて、常用したくなる魅力に溢れています。

メッセージボードやメモ用途だけでなく、選挙の投票用紙に候補者の名前を書くためのマイ・ペンシルとしても良いかも。

1.3mmは、シャープペンシルは苦手という方にもオススメ出来ます。

ちなみに、「1.3mm芯って買いにくいのではないか?」と心配される事もありましょうが、コクヨの鉛筆シャープが置いてあるお店なら、100円ショップでも替芯として1.3mmが買えるようになっているので、入手性にほぼ不安は無いと言えるでしょう。