2014年8月12日火曜日

Xperia Z Ultraに惚れてなお、全く揺るがないWindows 8.1タブレットのパワー

Xperia Z Ultraにすっかり惚れてしまいましたが、それでもなお、Windows 8.1タブレットは全く揺るがないって感じです。

もともと、モバイルとして用途が被る部分はあるけれども、共存出来るものなんですね。

Windows 8.1は、いざとなるとデスクトップモードがあるのが本当に大きい。

いつサポート終了されるか分からないサードパーティのアプリに頼らずに、OSの持つ基本機能だけでも、普通に最高深度の部分まで触り、使っていける安心感は誰にも揺るがせられないものがあります。

ストアアプリにしても、単にandroidに比べてしまえば洗練されていないだけで、今のままでも実用性はあるし、どんどん改良されている途中(のはず)。

それに、やっぱり、初日でノックアウトされたWindows 8.1本体の操作性の良さや、ブラウザのIE11の使いやすさも大きい。

東芝dynabook tab VT484に続く、日本メーカーの8インチWindows 8.1タブレット、その先のWindows 9タブレットには、Xperia Z Ultraを知ったからこそ、なお大きな期待をかけて行きたいと思います。