2014年11月8日土曜日

アイちゃん日記・ワックスを、イオンコート・クラシックに変えました

大切な愛車のアイちゃんにいつも使っているワックス「イオンコート」ですが、なんと、いつも買っていたイオンのカー用品コーナーから姿を消してしまいました。

なぜだ!?

一時的な品切れかなと思ったけど、何回行っても全然入荷しないんで、イオンをあきらめてイエローハットに行ってみたところ・・・やはりない。
どうも、「イオンコート・クラシック」というのにモデルチェンジしてしまったみたいです。


イオンコート・クラシックは、香りがイオンコートと同じなんで、成分は大差ないかな・・・と、そのまま重ねて使ってみました。

理論的な持続期間は、イオンコートの七ヶ月からパワーアップして八ヶ月。

ただ、うちは、青空駐車なので、毎週かけてます。


その効果なんですが、輝きが、こころもち向上したかな?という感じはします。

仮拭き、本磨きと、2つの工程に分けて作業してますが、塗りやすさは同じくらいかな。

もともと大のお気に入りだったイオンコートの特性は、欠損することなくそのまま継承されてるみたいで安心。

価格は実売ベースで400円くらい値上がりしたのが痛いけど、イオンコート好きなんでこのまま使っていきたいですね。