2014年11月16日日曜日

庭の花や紅葉を、EF-S 24mm F2.8 STMレンズで撮る

今回の記事では、EOS KISS X7と、EF-S 24mm F2.8 STMで撮った、庭の花や紅葉の写真を掲載させて頂きたいと思います。

撮影は例によって全てマニュアルモード。

全てが絞り開放F/2.8です。

今回は、ちょっと化粧ガラスを使った表現を試してみました。

最後の一枚は、愛車のアイちゃん。
絞りはこれのみF/5.6です。
ナンバープレートのみ、白抜き加工させて頂きました。



EF-S 24mm F2.8 STMは、ちょうどよい広い視野を撮れるし、被写体に自在に寄れて、もう撮影が楽しくて楽しくて仕方なくなるすごいレンズですね。

STMは、激速自慢のUSMと比べればゆっくりですが、それでも高速な部類で、フワッと静かに、そして高い精度でピントが合います。
静かな音と言うと、室内だとフゥーンみたいな音が聞こえますが、屋外だと実質無音ですね。